“BL好きな男子高校生”の日常コメディ『腐男子高校生活』【pixivコミック】

“BL好きな男子高校生”の日常コメディ『腐男子高校生活』【pixivコミック】

隠れ腐男子のオタクライフを覗いてみませんか?

アニメ化もされた、BL作家みちのくアタミ先生が描く“コメディ漫画”『腐男子高校生活』。

主人公の腐男子、坂口が送る“BLネタ満載”な日常が描かれています。

坂口は男子なのにBL好き。自分が腐男子な事は隠しているけど仲間が欲しい! そんな坂口の脳内はいつでもBLのことばかり

仲が良さそうな男子が並んでいれば「カップルなのでは・・・」と考えてしまったり、放課後は本屋に通ってBL本を買い漁るなど、オタクライフを楽しんでいます。

そんな腐男子・坂口の周りには個性豊かなオタクだったりそうじゃなかったりする仲間がたくさんいます。

クラスメイトの女子、西原さんとは腐っている者同士、同人誌を一緒に買いに行くほど仲がいいけれど、全く恋愛に発展せず、とにかくBL話に花が咲く。

親友のBL本を出しているチャラ男の台後(だいご)には自分と親友の中村はノーマルだけど坂口の趣味を理解してくれていて、坂口の話すBLネタに呆れつつも付き合ってくれます。

そして同級生の同じく隠れ腐男子の台後には、自分と中村をネタにした同人誌を出されていたり……。

本屋で堂々とBL本が買えないなどの悩みはあれど、オタクな日常を楽しんでいる坂口。

腐女子なら「わかる〜!」と頷けるネタ満載で、腐男子ならなおさら坂口の気持ちが理解できて共感できる内容になっています。

そんな彼の腐男子ならではの日常を4コマで楽しめる漫画です。

〈文・編集/きさらぎなぎさ〉

この漫画を読む

人気の記事