イケメン男子高校生と横顔やクレオパトラすぎる女子高生のラブコメディ『えじぷり!』【裏サンデー女子部】

イケメン男子高校生と横顔やクレオパトラすぎる女子高生のラブコメディ『えじぷり!』【裏サンデー女子部】

イケメン男子が好きになったのはクレオパトラ?

モテるけど全く女子になびかなかった男子高校生の綾小路煌(あやのこうじこう)はある日親友のテツ

「好きな女できた」

と告白します。

「あいつがホレるって相当じゃね!?」

とドキドキしていたテツは、その相手の写真を見て固まります。

それは古代エジプトミニ展示会で案内係をしていた壁画のクレオパトラそっくりな女の子でした。

「これ人間か・・・?」

と困惑するテツをよそに

「やっぱ綺麗さが人間レベル超えてるよな」

とメロメロな煌。

そんな煌はトランプタワーを作ったり、三角の筆箱を持ったり、サンドイッチをじっと眺めるなど、ピラミッドを思わせる三角形のものを身の回りに集めだし、さらにテツを不安にさせます。

一方、顔が壁画のクレオパトラそっくりな三角呉緒は、驚くとツタンカーメンのポーズをとってしまうなど、隠しきれない古代エジプト要素はあれど、普通の女子高生として生活をしている女の子。

そんな呉緒は、煌の古代エジプト感満載のアプローチに意味が分からず困惑気味。

イケメンだけどエジプト脳のやばい奴となってしまった煌にツッコミまくりのテツだが、煌の呉緒への思いは成就するのか!?

異色のカップルの恋の行方をエジプトギャグで堪能してください。

〈文・編集/きさらぎなぎさ〉
この漫画を読む

人気の記事