オタク女子の婚活エッセイ漫画『合理的な婚活〜DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画〜』【スピネル】

オタク女子の婚活エッセイ漫画『合理的な婚活〜DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画〜』【スピネル】

理想の旦那に出会える日は来るのか?

『合理的な婚活〜DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画〜』は、雑誌の広告営業をしている、おたく女子の横嶋じゃのめさんが描く、リアルでガチな婚活レポ漫画です。

じゃのめさんが目指す結婚は、お互い経済的に自立し合い、子供がいらない「Double Income No Kids」通称DINKsと言われるもの。

母親の病気や自身が交通事故で入院した時に「いずれ天涯孤独になる」と実感してしまったじゃのめさんは、婚活を決意します。

同僚にアドバイスをもらいながらマッチングアプリで相手探しをスタートさせたじゃのめさん。

めげそうになりつつも何人もの男性と会って、中にはいい人にもいるのですが、決定打が掴めず保留に……。

女性側から見た婚活の大変さ、男性をどう見ているのか、周りの人の恋愛観、など様々な人間模様が繰り広げられていて、婚活している人には共感や参考になるし、人生観が広がります。

ちなみに、じゃのめさんの理想は、厳密にはDINKsとは違うようでが、共働き別居子供なし、という条件を挙げていて、そういう結婚もあるんだな〜と勉強になります。

はたしてこの先、じゃのめさんは成婚できるんでしょうか!?

リアルな婚活の行く末が気になる作品です。

〈文・編集/きさらぎなぎさ〉

この漫画を読む

人気の記事