クズな新人声優・烏丸千歳が可愛すぎる!-『ガーリッシュナンバー』【コミックウォーカー】

クズな新人声優・烏丸千歳が可愛すぎる!-『ガーリッシュナンバー』【コミックウォーカー】

声優業界はおかしい…でもおもしろい!!

2016年秋アニメのヒロインたちの中でも千歳は群を抜いて可愛かった……。

ルックスが可愛く、“クズスキルも高い”声優・烏丸千歳を中心に「声優業界をリアルに描いた作品」

それが『ガーリッシュナンバー』です。

その『ガーリッシュナンバー』のコミック版がコミックウォーカーで無料連載中!

大人気声優を目指す烏丸千歳。彼女に回ってくる仕事はいつもモブ役ばかりで、大人気声優への道は遠くかなた。

自身の立場に不満たらたらな千歳は打ち上げの席で知り合った、プロデューサー・九頭ルックスの良さを認められ、新作アニメのヒロインに抜擢されます!

モブとは違うのだよ! モブとは

ヒロイン役に選ばれた千歳は天狗になって調子に乗り出します。

事務所の新人声優に「モブとは違うのだよ! モブとは」

と、どっかの巨星ばりのセリフを心の中でつぶやき、気分はすっかり大人気声優。

でも、実はヒロインはひとりだけでなく5人だったのです。

同じ事務所の八重や、すでに人気声優として多くのファンを獲得している百花等もそのヒロイン組の中に。

ヒロインは自分ひとりだけじゃないこと内心面白くない千歳でした。

クズだけど努力家な面もある千歳にハートを射抜かれた!

世間知らずでクズな性格が強調されて描かれる千歳ですが、彼女は努力家でもあります。

演技が人一倍ヘタな千歳は、アフレコの足を引っ張り、共演者の百花や万葉をイラツカせることもしばしば。

この境遇を悔しく思った彼女は、自宅で自主練し、その成果をアフレコで発揮、リベンジに成功します。

公式認定のクズ(事実)ヒロインの千歳ですが、こういった努力家な面もあり、クズ×努力家という一面はギャップ萌を生み出し、あなたのハートを射抜くことマチガイナシ!!

コミカルだけどアニメ製作の裏側をリアルに描いている

『ガーリッシュナンバー』は千歳が可愛いだけでなく、アニメ・声優業界をリアルに描いていて、ディープなアニオタはモチロン、声優志望の方や将来アニメ関係の仕事につきたい人にとって、非常に勉強になる作品です!

アニメでは、それをコミカルかつリアルに描き、多方面から評価され、無論、漫画でもそういった裏事情が描かれ楽しめます。

声優……アイドル声優をヒロインにした作品はありますが、声優・アニメの裏事情をリアルに描いた作品は『ガーリッシュナンバー』だけ!

千歳のクズ&ラブリーな活躍を観ることができ、その上アニメ製作現場の知識を得られる『ガーリッシュナンバー』は心から進めたい作品です。

〈文・編集/ミルキィホームレスのピンク〉

この漫画を読む

ガーリッシュ ナンバー 公式ホームページ

◆参照記事
アニメ『ガーリッシュナンバー』 烏丸千歳の“クズスキル”に直撃!
(『アニギャラ☆』http://anigala01.com/より)

人気の記事