もてもて・・・・コウテイペンギンが同居人!?『エンペラーといっしょ』【少年ジャンプ+】

もてもて・・・・コウテイペンギンが同居人!?『エンペラーといっしょ』【少年ジャンプ+】

日常系なんだけど、なんかファンタジー

ある日、女子高生の香帆が冷蔵庫を開けると、中にはなんとペンギンが詰まっていた!!!!!!

調べてみるとコウテイペンギン。お母さんにも見つかり、どうしようかと悩みますが、「あんな目で見つめられたら追い出せないよ・・・」ということで、
あっさり飼うことにします。

エンペラーと名付けられ、いざいっしょに住んでみると謎なことがたくさん。
冷蔵庫から定期的に魚の塊(エンペラーのご飯)が出てきたり、なぜか人間用のトイレで排泄したり、ペンギンのアニメを観たり。
ただのペンギンではない・・・?

そんなどこから来たのかも謎なペンギンですので、知られたら連れていかれてしまうと思い、家族以外は秘密にしますが、エンペラーの予測不可能な行動で、幼馴染や友人、近所の小学生と続々バレていきます(笑)

ペンギンの習性もちょこっと勉強できたり、エンペラーのかわいさに癒やされてはいかがでしょうか?
単行本収録話は配信終了していますが、その続きと1話〜3話はまだ読めますので、ぜひ!!!

この漫画を読む

人気の記事