心が浄化されてしまう・・・『町田くんの世界』【マーガレットBOOKストア!】【1巻丸ごと期間限定無料】

心が浄化されてしまう・・・『町田くんの世界』【マーガレットBOOKストア!】【1巻丸ごと期間限定無料】

こんな人がいたら好きになってしまう・・・・

第20回手塚治虫文化賞新人賞受賞など、数々の賞にノミネートされた作品『町田くんの世界』。

本作の主人公町田くん(16)は、一見メガネでスマートそうにみえますが、勉強は中の下、運動は苦手であらゆることに要領が悪いのです。
そんな冴えない印象の町田くんですが、人一倍人間が好きで、周りの人間からも愛されています。

その理由はと言うと・・・

http://margaretbookstore.com/client_info/SHUEISHA_MBS/html/player/viewer.html?tw=1&lin=1&cid=SHSA_MG01F0000015582P_57

妹と弟のケンカに一方的にどちらが悪いのかを決めつけず非を認めたら優しく褒める、弟に顔に水をぶちまけられても怒らず花の水やりのお礼を言う、高いところにあるものを無言で取ってあげるなど、周りをよく見ていることです。
自分の行動に無自覚なところがまた、裏がなく町田くんの本心からの言葉に周りの人は救われていきます。

こんな人がいたら惚れてしまいますね・・・(^q^)

人間、自分のことで精一杯なのがほとんどでしょうし、本当に人間が好きではないとできないことなのかもしれません。
社会に出るとなると、大手のほとんどは学歴が重要になると思いますが、頭が良ければそれで良しとも言えないのが、人間関係ですよね(苦)

町田くんも勉強も運動も苦手ですが、他人への思いやりが深いからこそ、どんな人からも愛される存在になっているのです。
汚れた心を洗われるような、優しい物語をぜひ読んでみてください。

この漫画を読む

人気の記事