【Twitterで話題6万RT】できない子【閲覧注意】

【Twitterで話題6万RT】できない子【閲覧注意】

アボガド6 先生のTwitter投稿漫画。
6万リツート、12万お気に入り(2017/06/05現在)の話題の作品です。





この作品、どういう目線で見るかで、
かなり評価が変わると思います。
共感、感動し、涙する人もいれば、
怒りを覚えたり、後味悪く思う人もおります。

Twitterで急激に拡散をしている状況を鑑みるに、
むしろこの作品になにかしら共感、共鳴する世代が
Twitter利用者のメジャーなのかな、と
改めて思い知らされます。
とは言え、さらっとネットで見るだけでも、
この漫画に対して、諸々な意見がありますね。

記事をたまたま書いている私的に思うのは、、
落ち込みたければ落ち込むのもいいと思うし、
泣きたいときは泣けばいい。
それでも、想像できないほど辛い境遇にあっても、
明るく前向きに夢を追って頑張っている人はいます。
戦う方を選んだ人を嫉んだり、自分と違うと区別したりして、
自分自身が幸せになることをあきらめないでくれたら、、、
行き詰まった風に思えても、世界は敵だけではありませんし…
…とか、えらそうに(すみません)妄想したりします。

人気の記事