【ウチ(フリコミッ!!)もコンサルしてもらいたい……】Webマーケッター瞳【web担フォーラム】

【ウチ(フリコミッ!!)もコンサルしてもらいたい……】Webマーケッター瞳【web担フォーラム】

さて、当サイト「フリコミッ!!」ですが、サイト開設してそろそろ2ヶ月になり、
おかげさまで記事もだいぶ増えてきましたが、どうもイマイチPV数が伸び悩んでいます。

超絶人気ブログのような、こまめな更新をしていないのも一因かと思いますが、
やはり、根本的なマーケティング力が足りてないのでは無いかと思うのです。

そんなお悩みを持つサイト制作者やWeb運営会社も多いと思います。

それなら「フリコミッ!!」らしく、タダ漫画でノウハウを学びたいところ。
で、そんな都合の良い漫画なんか、無いよな〜とか思ったら、
Googleで1分かからず見つかりました♪

Webマーケッター・瞳が成長していく過程を描く、本邦初のWebマーケッター漫画

瞳の苦悩と葛藤の日々を追いながら、コンサルタントとして、一仕事人として成長していく過程を描く、本邦初のWebマーケティング漫画である。(text:web担当者フォーラム)

いわゆるビジネス漫画なんですが、
要所要所にWebマーケティング特有の意識高い系片言英語が盛り込まれており、
その意味を学ぶのに、もっとも手近なツールの一つであるといえます。

画像引用:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/08/28/6324

主人公・瞳は完璧なキャリアコンサルタントという訳ではなく、
読者の目線に立ち、真剣にクライアントの問題解決に向き合います。

画像引用:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/08/28/6324

画像引用 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/08/28/6324/page/7

お客さんにムチャを言われ、内心起こったりもしますし、
ときには感情的になって泣いちゃったりもしますが、

画像引用 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/08/28/6324/page/7

持ち前のガッツで仕事に対峙し、問題を解決していきます。
結果どうなったか、是非チェックしてみて下さい。

掲載サイトである「web担当者フォーラム」はWeb管理者に向けた様々な情報が掲載されています。
Web関連のお仕事をなさっている方は周知とは思いますが、こちらも合わせて要チェックなのです。

「瞳」でWebマーケティングを勉強してみる!

(いやね、うちもホントなんとかしたい(泣)。。)

 

 

人気の記事