【実はロングセラー】大人のそんな奴ァいねえ!!【モアイ】

【実はロングセラー】大人のそんな奴ァいねえ!!【モアイ】

高校生だった<奴ら>は大人の階段を登った。
爆笑キャラとトリビア満載の大ヒット4コマ『そんな奴ァいねえ!!』がwebコミックとして復活!
<奴ら>がアラサーになった時、新たな笑いが生まれる!!(モアイ)

駒井先生の人気「そんな奴ァいねえ!!」シリーズのWeb版。
1994年から2009年にかけて連載されていた
学園生活4コマギャグ「そんな奴ァいねえ!!」のキャラたちが
大人になったという設定。

なが~く愛されている4コマで、今も日々更新されています。

ワンポイントで入るちょっとした「教養ネタ」が、
笑い飛ばしつつも為になるという芸風。

最新話(04/24更新)では、サメの生態についてのうんちく。

画像引用:http://afternoon.moae.jp/lineup/381?_ga=1.27319999.2095816279.1492996637

こんな感じで、日常なるほどネタと合わせて、最後のオチにギャグを持ってきます。

先生の作品の最近の中で、へえと思ったネタをいくつか。。。

ノブレス・オブリージュ(仏: noblesse oblige ノブレソブリージュ)

画像引用:http://afternoon.moae.jp/lineup/381?_ga=1.27319999.2095816279.1492996637

夏に虫歯になりやすい原因の一つ

画像引用:http://afternoon.moae.jp/lineup/381?_ga=1.27319999.2095816279.1492996637

陰毛の隠喩

画像引用:http://afternoon.moae.jp/lineup/381?_ga=1.27319999.2095816279.1492996637

オメガバース(BL用語)

画像引用:http://afternoon.moae.jp/lineup/381?_ga=1.27319999.2095816279.1492996637

普通に日常を生きている限り、
「オメガバース」
などとは決して知ることはないと思いますので、
勉強になること間違いなしです(^^)
役に立つかはともかく……。

「こち亀」的なポジションを獲得するまで、
末永くWebでも頑張っていただきたいです!!

こちらをチェック!

人気の記事