【話題の異能力バトル】アルティメットジャンケン【少年ジャンプルーキー】

【話題の異能力バトル】アルティメットジャンケン【少年ジャンプルーキー】

熱いバトル漫画を読みたい方にオススメ。人気の全話完結収録作

「ジャンケン」といのはルールがシンプル故に、
時として奥行きのあるストーリーを作れるモチーフになります。
富樫先生の「ハンターハンター」しかり福本先生の「賭博黙示録カイジ」しかり。

「アルティメットジャンケン」ではジャンケンを

・相手の心が読めるテレパシスト
・5秒先の未来が分かる予知能力者
・意のままに相手をコントロールできる催眠術師
・世界最高のお金持ち
・刹那の動きとあらゆる術を駆使する忍者
・神の筋肉を持つ男
・なんでもありの霊を駆使できる霊能力者
・最強の「運」を持つ小学生

で、勝ち抜きバトルを行い、
優勝者には、神から「なんでもかなえられる」権利が与えられるという設定です。
「デスノート」みたいに、すでに設定だけでも面白いことが約束されるような話ですね。

頭脳戦、肉弾戦、策略、運、さまざまな要素盛りだくさん!!

エントリーされた能力者は誰しもがトーナメントに挑む背景があり、
強力な「力」を持つ個性的なキャラクターばかりです。
その戦いは場内、場外、神様サミットまで行われちゃうというぶっ飛びぶり。

さらに良いのは全20話、Webで完結しているので、
週末のちょっとした時間に一気読みできます。

しかも終わり方が「とてもスッキリとしたきれいなエンド」で、
読後感も最高です。

こんな「秀作」をルーキー扱いであまた置いて置けるんだから、
やはりジャンプグループの底力は凄まじいと痛感させられます。

一時期、かなり話題になりましたが、もし未読の方がおりましたら、
これを機会にぜひ一読願います!!!

とにかく魅力的なキャラクター(人物一覧)

ご覧いただく前に、是非誰が優勝するか予想してみて下さい!
心配しなくても引き分けとか、勝負がつかないとかはなく、
この中の誰かが優勝します。
(皆様の予想は当たるでしょうか??)


画像転載:http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfECN4E

この漫画を今すぐチェック!

……圧倒的なタダシくんの無敵感。しかし、物語はそう単純ではない(^^)

人気の記事