これぞ『ヤミライブ!』-海未ちゃん、ことりちゃん…こんなμ’sは嫌だ!? しいたけ鍋つかみ氏の描く『ラブライブ!』パロ作品

これぞ『ヤミライブ!』-海未ちゃん、ことりちゃん…こんなμ’sは嫌だ!? しいたけ鍋つかみ氏の描く『ラブライブ!』パロ作品

“具材”はμ’s9人・・・まるで“闇鍋” を突くような予想不可能なストーリー展開!

pixivを主な拠点とし、『ラブライブ!』シリーズをはじめ、さまざまな作品のパロディー漫画/イラストを描き続けるしいたけ鍋つかみ氏
たんたんと進むストーリー、生気のない目をした大人気キャラクター。みんなが大好きな海未ちゃん、ことりちゃんをはじめとする『ラブライブ!』のアイドルキャラが “絶対に口にしちゃいけないこと” をバンバン言いまくり……。

しいたけ氏の漫画は異種独特のマニアックな香り漂っています。氏の作品のテイストを例えるなら “闇鍋の味”
その闇鍋のように、“何が飛び出してくるのかわからない”ストーリー展開は、作品ファンであればあるほどインパクトを受けます。しかし、そのインパクトは決してネガティブなモノではなく、一度読み出せばしいたけ氏の魔力にかかってしまったかのように、どんどん次の作品を開いてしまいます。
では、その魔力とはいかなるものなのでしょうか? それはこの目で確認してみてください!!

◆しいたけ鍋つかみさんの『ラブライブ!』パロ作品はこちら

ラブライブ年末ホラーSP⇒

ラブライブ3月総決算SP⇒

〈文・編集/ポン・三暗刻〉

人気の記事