文豪たちの異能力バトルを見逃すな!―『文豪ストレイドッグス』

文豪たちの異能力バトルを見逃すな!―『文豪ストレイドッグス』

乙女に大人気!―アニメにもなった文豪イケメン化作品

中島敦太宰治森鴎外与謝野晶子といった歴史に名を残す文豪達がイケメン/イケ女に大変身! しかも異能力を駆使してバトルを繰り広げるというぶっ飛んだ内容の作品・・・それが今回紹介する『文豪ストレイドッグス』です。

■画像引用元:https://comic.pixiv.net/viewer/stories/12329

登場キャラが使う異能力は、そのキャラのモデルとなった作家の代表作をモチーフにしたモノ。

例えば、主人公・中島敦の異能の月下獣は白虎に変身する能力で、『山月記』の登場人物が虎に変身したことからアイデアを受けています。中島敦のように、『文豪ストレイドッグス』のキャラたちの能力は、モデルとなった作家の作品に対する思いが具現化した賜物といえます。後世で自分たちの作品がバトルのネタにされていることに対し、文豪たちがあの世でどのように思っているのかちょっと気になりますよね。

登場人物は中島敦や太宰治を始めとしてイケメンが多数ですが、与謝野晶子のように女性キャラも登場します。美少女である泉鏡花やエリスも登場しますので、美少女好きの男性も楽しめることマチガイナシです。また、アニメしか見たことがないという方もこの機会にぜひ一度漫画版『文豪ストレイドッグス』を読んでみてください。

/蒼井大地 編集/ポン・三暗刻〉

この漫画を読む

人気の記事