あの“都市伝説2大スター”が初共演!?『華子さんとメリーさん』

あの“都市伝説2大スター”が初共演!?『華子さんとメリーさん』

オタクな華子さんと毒舌なメリーさん

「トイレの花子さん」と「メリーさん」、どちらも一度は聞いたことのある都市伝説だと思います。そんな都市伝説のスターともいえる花子さんとメリーさんが初の共演を果たします! それが本作品『華子さんとメリーさん』です。

華子さんは自分のいるトイレに訪れた女学生を見て宅配便ではないことにがっかりしたり、擬人化キャラのゲームにはまったりと重度のオタク。しかも漫画家としてトイレで活動しています。そんな彼女ですが、実は一度も漫画を描き切ったことがなく、そのことに関して、たびたびメリーさんの毒舌の標的になっています。

■画像引用元:https://comic.pixiv.net/viewer/stories/11973

華子さんが漫画を完成させることがこの作品のコンセプト

一方、華子さんをなじる毒舌家のメリーさんは、時代に合わせてスマートフォンを使用するなど、作中ではまるで現代っ子のように描かれています。本来メリーさんはツッコミキャラのハズですが、あまりにも現代に溶け込み過ぎているため、逆に彼女にツッコミを入れたくなることもしばしば(笑)。まあ、それがこの作品の魅力なんですけどね!

以上のように、2人とも我々のよく知るオカルトなイメージとはかけ離れていて、そのギャップを目の当たりにすれば必ずツボります! はたして華子さんが原稿を完成させられる日はくるのでしょうか?? この点についても要注目していきたいですね。

/蒼井大地 編集/ポン・三暗刻〉

この漫画を読む

人気の記事